20191031コンサート前


昨日は、今日のことしか考えられなかった。

僕の未来は明日で終わる、

わけではないので、

明後日のことも考えるべきなのは分かっていたけど

僕の全ての未来とか希望は

明日で終わりのような

ワクワクというよりは、

絶望に向かう感じだったよ、昨日はね。


そういえば、子供の頃から遠足とか、運動会とか、

イベントの前日は絶望していた。




無でYouTubeで嵐と猫を見続けて、

睡魔に負けたら、遅い朝だった。



第一希望の死に方が

『ベッドでお布団にぐるぐる巻きになって、

ウッカリ窒息死』

の僕は、

早めにベッドから出る、なんてあり得ない。



今日はあり得た。

家を出る3時間前に起きた。

今日の僕は絶望の中にはいない。

ソワソワしているとか、焦っているとか。

盛大にムダな準備をし続けて、

予定通りに家を出た。

家を出るときに

『準備はいいか?!東京ーッ!!』

と、言葉にしてみたら

おもいのほか、テンション上がった。

そして今電車にのって向かっている。

向かいの座席には5×20バックのお姉さんが。

右端には、展覧会のコラボバッグの裏面を

表にして膝にのせている女子。

よーく見たら、他にもいそうだな☺️





昨日の挨拶で、潤くんは、皆と近くにいるし、

それは続いていく、変わらない。

みたいなことを言っていて

(正しくはレポを確認してください)

なんとなく、翔くんの挨拶も感じるところがあり、

僕は1/27以降、時間が経つほど、

フラッシュバックのように悲しくなったり

嵐の曲聞きたくなかったり(悲しくなるから)

自分でも感情的だなと思っていたんだけど

もしかしたら同じように

本人たちの感情も揺れ動いているのかもしれない

と、思った。

本人たちだって、自分達で決めたこととはいえ

未知だし、子供の頃から嵐しかやってない。

迫る期限、約束のない未来。




今日はどうかな~。

お互いに最高にしよう。