HELLO NEW DREAM.PROJECT 夢の報告会2020

HELLO NEW DREAM. PROJECT

嵐がCMやってる企業が協賛してやってる企画

というのがぼくの認識。




全国の街中に、ARASHIの歌詞の1部分

巨大な看板が現れて

ワクワクした。

続きの歌詞はどこだ~って。

リアルには1枚も見てないけど

SNSで見られるっていい時代。



何だかよく分からないけれど

夢と名前を入力すると嵐が歌ってくれる

ということから始まり

葉書を送ると葉書が届くとか

オリジナルパッケージとか

プレゼント企画とか

各企業が色んな事をやっていた。




広告というのは企業が商品やイメージを売るためのものだと思うんだけど

こういう企画はどっから出てくるのだろう。

嵐ファンは嵐のものを買う事に慣れすぎているので

もちろん売れただろうけれど

企業が商品を売っているというより

企業が嵐を売っているように見えた。

金持ちのパトロン




その報告会がYouTubeに上がっていて

ワクワク学校のような発表会が行われていた。



ぼくの夢は

また嵐のコンサートに行きたい

だと思ったけど。

夢は諦めても変わってもいいんだよと

来年から新しい夢を増やして頑張って生きていくんだよ

言われている気がした。

気のせいだが。




でも翔さん

強く願えば叶うって

また、強く願わなければ叶わない

的なこと言ってたような。





翔さんの強く願う

は、何かしら行動が伴っているんだろうな。





学生の頃、心理学の先生が言っていた。

皆なりたい人になるんだよ。

例えば

学校に行きたい人は学校に行くし

ゴロゴロしていたい人はゴロゴロする

人はやりたいことを、やる。

なにもしたくない人はなにもしない人になる。

ってゆー

なるほど。

希望というより欲望。




そうぼくは今

とても眠いので寝る。