HELLO NEW DREAM.PROJECT 夢の報告会2020
HELLO NEW DREAM. PROJECT
嵐がCMやってる企業が協賛してやってる企画
というのがぼくの認識。
全国の街中に、ARASHIの歌詞の1部分
巨大な看板が現れて
ワクワクした。
続きの歌詞はどこだ~って。
リアルには1枚も見てないけど
SNSで見られるっていい時代。
何だかよく分からないけれど
夢と名前を入力すると嵐が歌ってくれる
ということから始まり
葉書を送ると葉書が届くとか
オリジナルパッケージとか
プレゼント企画とか
各企業が色んな事をやっていた。
広告というのは企業が商品やイメージを売るためのものだと思うんだけど
こういう企画はどっから出てくるのだろう。
嵐ファンは嵐のものを買う事に慣れすぎているので
もちろん売れただろうけれど
企業が商品を売っているというより
企業が嵐を売っているように見えた。
金持ちのパトロン。
その報告会がYouTubeに上がっていて
ワクワク学校のような発表会が行われていた。
ぼくの夢は
また嵐のコンサートに行きたい
だと思ったけど。
夢は諦めても変わってもいいんだよと
来年から新しい夢を増やして頑張って生きていくんだよ
と
言われている気がした。
ま
気のせいだが。
でも翔さん
強く願えば叶うって
また、強く願わなければ叶わない
的なこと言ってたような。
翔さんの強く願う
は、何かしら行動が伴っているんだろうな。
学生の頃、心理学の先生が言っていた。
皆なりたい人になるんだよ。
例えば
学校に行きたい人は学校に行くし
ゴロゴロしていたい人はゴロゴロする
人はやりたいことを、やる。
なにもしたくない人はなにもしない人になる。
ってゆー
なるほど。
希望というより欲望。
そうぼくは今
とても眠いので寝る。