犬かわいい

ぼくが犬に生まれ変わったら

雪のはらりはらり降った日は

犬は喜び庭かけまわり

そんな犬になりたい。

雪の中に埋もれながら鼻先を上げて

ぐんぐん進みたい。

そんな動画を撮ってもらってご主人のツイッターにあげてもらいたい。

犬は散歩が好き

とか

一般的に

犬が好きなものが好きな

イメージ通りの犬がいい。




でも違うな。


ぼくの好きな犬像であって

なりたい犬像なのかと問われれば

それはどうだろう。

いま人間のぼくは雪の日に散歩なんて行きたくないし

雪に埋もれ全身雪まみれになりながら

ザーザー前に進みたくはない。

犬らしい犬に憧れはあっても

そんな犬になれるかなぼく。



何を言ってるんだ。

そもそも犬に生まれ変わらないからもう寝よう。

雪にはしゃぐ犬がかわいいって話しだよ。