Jr.の退所と嵐の休止

なんだかとってもショックだったんだよ、ぼく。


ここ何年か

不祥事でクビになったり、活動自粛、

辞めジュの犯罪とか、ニュースは多かった。

世間的には同じ括りのニュースだったのかもしれない。

宇宙six山本亮太くんが闇スロットの写真とられて、契約解除になった。



通称、やまりょ、りょうちゃん

主演舞台真っ最中。



やまりょを認識しだしたのは、they武道3人の頃。

嵐のバックについていた。

あのピエロはやまりょじゃない?

翔くんがあんなに踊れるわけない。

っていうのを、見かけてインプットしたような…。

もしくは、りょうちゃんを応援しているツイート、

ブログを読み漁って、そーゆー沼もあるのかと…。


Jr.の話しは5年位しか知らない。




僕の知るやまりょは、

タンスが上手くて、ステージでは本気で、

母性本能くすぐる系の

人を動かす行動力のある

男の子。

と、

いうイメージ。

なぜなら、人のツイートとブログと

島TVでしか知らないから、イメージ。



感心してた、心の中で。

島TV動画回す程度には…。

ファンではない、お金おとしてないから。




僕がジャニーズ好きな理由は

今の時代に、そのマンガみたいな生き様が

エモくて惹かれるんだと思ってる。


僕の知る限りやまりょのジャニーズ人生、

『悔しいの連続』だと思う。

僕の知る限りなので、事実はもっと悔しいの連続だったろうし、

素晴らしい事の連続でもあったのかもしれない。

もしかしたら、大体のJr.が同じように悔しいの連続なのかもしれないが。

show must go on

舞台の上でウソのないやまりょにはこの言葉を。



ファンでもない人が

1円もおとしてない人が

何も言うべきではないと思っている。

今書いちゃってるけど僕…。



嵐が休止するとか

二宮が結婚したとか

なんだかモヤモヤしまくって

Twitter上の嵐ファンは減り

TLが流れなくなり

熱が下がり

東山さんの

『ファンはその小さな歪みを見のがさない』

という言葉を実感しまくり


それでも

嵐が五人になってデビューできて

頑張って頑張って

今に至るのは幸せなことなんだろう。

休止するということで

それはそれで受け入れるし。

生きてるだけでファンサとはよく言ったもので

二宮が誰と結婚しようがどうでもいいし

悩んでやつれて禿げるのはさけたいが

5人がそうしたいならそれでいい。

パグだって、トイプーだって、

嵐とステージとファンには関係ない。

休止中もコンサートだけ、やってくれないかな~って思ってた。

今となっては『仁とあたしのエターナル』笑えない。

あれは真理だ。


Jr.はある日突然すべてのコンテンツを消されて

何年も、なんなら20年弱

頑張ってきたことを無かったことにされてしまう。

知らない人に犯罪者のように扱われ。


ファンを思うとやりきれない。

そして、恨み言1つも言わず、

やまりょもファンも消えてしまった。

外野がやんや言ってるけど

やまりょもファンも消えてしまった。



やまりょの舞台はいつか見たいと思う。

やまりょは、普通のスロット打てばいいと思う。

こんなに切ない別れを

そのあとさきを知ることができないままなんて。

がしかし、軽々と帰ってきてねとも言えず

ただただ

沢山の幸せを与えてくれた分、

やまりょに実り多き人生をと願うばかりです。




2021以降、嵐を失った自分がどうなるのか。

僕はその日が来ることを明らかに知っているのだから

キレイに

心に

共に

あることを誓えるように、

どんよりとした薄暗い気持ちの中でも

蜘蛛の糸を手繰り寄せる。


いつか晴れ晴れと

ステージ上のキラキラみたいに消えられたら本望だ。