令和元年11月11日 ゾロ目婚について

どうも僕です。




その日は12日だったんですけど

夕方6時頃からTwitterに『ニノ結婚』

みたいのがいまして

調べたら

ネタ元は大衆とかいうビミョーな所で

まーいつものかなー

的な感じだったんですけど

その他にナックルズも乗っかってましたけど

ナックルズかよ

とか。

んで、20時発表とか書いてたもんで

少しビクつきながら20時を通りすぎたら

まーなにも起きなかったわと

ノストラダムスといっしょですねって

流してましたら

文春オンラインとかも出てきまして

文春かー

ってなりまして

その他匂わせもチラホラ見かけるようになりまして







それでも



僕は信じてたんだ。

君は嵐だけは大事にするって。

ファンのことを思いやる事なんて1ミリもないと

気付いていたけど

嵐だけは大事にする。

だから来年末までは何も起きない。




そして、

一方で、



アラフォーの無職の女を捨てるような男ではない

という事も信じていた。






僕は相手は誰でもいい。

ニノが良ければ誰でも。

デキ婚でもいい、それも気にしない。




でも、

想像を越えて浮かれている。





一途の連載やめて、

そういえば言ってたね。

君たちの好きになった僕はもういないって。




一般人になって

あの誹謗中傷が、結婚を後押しした感は否めない





三億のマンション買って

白ガネーゼ…。まあ、どこでもいいけど。

あのブランドもののスニーカーの数々、

似合わない。

なんだよそれ。




令和元年11月11日に結婚。

たまたまなハズない。

いつから決めてた?





今となっては

モルディブのミサンガもそういう事なんだろうと。

思い出せばきりがない。





よく2人して5年もそのテンション維持できるな。







大野くんが宮城で叩かれてたころ

発達障害とか言われてて

ちょっと意味わかんないんですけど

って、思ってたけど。


今は分かるよ。





あんなに大事にしてきた嵐のツアー中に

最後かもしれないツアー中に

結婚したらどうなるか君は想像できたはずなのに

ゾロ目婚したいからするって

女子力高くない?





応援してくれるファンのために結婚を延期する

ような人ではないと思ってたけど

嵐のツアーを台無しにする人ではないと信じてた。






挨拶で感謝してますとか言うよね

他にも良い話もしてくれるけど

今となってはぜーんぶ口だけでしょ

あのモンスターを作り上げたのは皆さんです!

ってか。

おしゃべり上手いもんな。

感謝(笑)

多分、メンバーとスタッフとスポンサーには

非常に感謝しているだろうけど。

それも見ていると分かるよ。






嵐の休止の発表の時は随分寄り添ってくれましたね

ファンの気持ちがすごくよく分かるんだ、君は。

分かるのと思いやるのは別だ。

嵐に関してはそうなんだ、君は。




あからさまなデキ婚でいいから、

ツアー終わるまで結婚しないでほしかった。

あちらは

デキ婚なんてやなんでしょうけど。

君たちは譲れないよね。





メンバーからのお祝いコメント櫻葉だけでしたね

翔くんはおめでとうって言ってないし。

そんな綻びも見たくなかった。




100歩譲って

ファンが祝わないといけない

ってならないように、

コメントは二人だけ。

メンバー全員がおめでとうコメントだしたら

ファンは何にも言えないもんな。

だからそれは気遣いとして受け取っておく。





今日11月14日は5×20札幌3DAYS初日。

発表以降、せっかく開設したSNSはダンマリで

5×20+アプリもジャニネのメールも来ない。


針のむしろ

甘んじて受ける

と、君は思っているか?

でも僕はそんなことではなく

嵐のツアーを台無しにしたことを君に問いたい。




1度喧嘩をしたら、嵐は終わり

と、君は言っていたけど

その1度は誰発進かって考えたことがあるけど

結果

分からないけど、ニノではない。

が、僕の答えだった。




あの二人だけのコメントがファンの為の気遣いで

あることを願ってやまない。





眠れない夜を過ごし13日の朝にTwitterを開けたら

心ない酷いタグがトレンド1位にいたね。

それを見たファンが

ちょっとこの部屋寒くない?

っていうタグで

応戦していた。

ちょっとこの部屋寒くない?

というタグでツイートしたファン全員が

結婚を祝福しているわけではない。

それでも、

そうじゃない、そういう事が言いたいわけではない

と思うから

ツイートしたんだ。




分かってほしいと思うのはエゴ。





僕が自分を欠落していると思うように

君も欠落しているのだろう。

そんな君が、結婚したんだからやはり

おめでとう。

僕史上最悪の日として、記憶された忘れない。

暗証番号にでも使わせてもらう。





コンサートではプロのアイドルしてほしい。

もはや

君がどんな風に乗り越えるのかと考える。

君がお金で買って貰った時間を。

智くんは水ぶっかけられた仔犬のような顔して

ステージに立ってた宮城だったけど

多分君は屁とも思っていない、残念ながら。

そんな気持ちあったら今結婚しないから。

いつも通りの楽しいコンサートをしておしまい。


最近はアイドルって言わなくなったよな君。


アイドルってなにかね。

僕はその生きざまに魅了されるんだけど。





ほら

少しずつ

綻びの穴が

大きくなっていくような気がして

嵐の終わりを表しているようで



まだもう少し














ここで寝落ちてた。


今日も寝不足でーす。


今日は健康診断。


病は気から

の実験かね。





さっきTwitterで札幌ドームの上の方から手を振る

数人の写真が流れてきた。

多分君たち。

遠くて分からないけど。



5×20+アプリも潤くんが更新してた。


楽しんでって。


いつも通りの楽しいコンサート

してくれるんですね。




多分楽しいよ。

VSスペシャルも笑い転げるよ。






大人になると治りにくいね。



昨日書きたかったのは


深キョンのドラマの題名

思い出せなかったんだ。

神様もう少しだけ

まだ大人ではない、子供でもない深キョン

あの時期しかないっていう

大好きだな、あの頃の深キョン




切実な祈り。




怨みつらみを蓄えて



怨霊になりませんように。



もののけ姫思い出すよね。