潤くんの百問百答について

会報88号が届いて、

潤くんの百問百答が非常に興味深かった。


8、2019年10月時点であったら良かった、と思う能力:少しだけ未来が見える能力(笑)

この少しだけって、未来の部分的な一部が見えるってことなのか、全体がぼんやり見えるということなのか、近い未来だけ見えるってことなのか

潤くんが少しだけ見たいって、過去を振り返って見たいと思ったのか、未来への好奇心で見たいのか

と、考えた。

未来への好奇心で、ぼんやり見たいって、いう話ならいいな。



11、特技を3つ教えて下さい:①指がメチャ曲がる②しりとりが強い③『Monster』の‘’we are‘’の時のダンス(笑)

特技というほど、しりとりが強いとは知らなかった。



14、外見的チャームポイントは?:眉毛

潤くんの外見的チャームポイントって、今、眉毛かな?って思うんだ。くるるんってしてる睫毛とか、なんなら、下睫毛が素晴らしいと思うけど、立体的な唇とか、一般的に分かりやすいモノでも、他にあるけど。
(笑)がついてないから、潤くんにとって、普通の答えなのかな。



26、自分の部屋、ここが快適!:リビング。好きなものがたくさんある。

想像する。潤くんの好きなものを。
それが何かは置いておいて、快適になるようにと、好き!なものが溢れているイメージは、

暖かい暖炉、橙色の照明、今ハマっている曲をかけっぱなし、タートルネックを着て、フローリングにフカフカの絨毯ひいて、ソファーの前の絨毯の上に座り、ガラスのテーブルの上には酒とつまみとタブレットとリモコン、今日届いたネットで買ったものの包みをグシャグシャと開ける
位まで想像してやめた。



27、理想の朝ごはんを教えてください:ジムの弁当

好きで食べてたのかっ!驚き!!
と思ったのもつかの間、理想の朝ごはんだから、好きとか嫌いとか関係ないのか、と、なりました。
あと、お弁当じゃなくて、弁当と言うところが男の人だな。



30、マイブームがあれば教えてください:ラジオを聞く

ラジオは僕も昔から好きだけど、僕のラジオと潤くんのラジオが同じなのか、確認したい。



32、テンションの下がる食べ物は?:セロリ

セロリを前にテンションの下がった潤くんを想像すると、バカみたいに可愛かった。



39、日常のささやかな幸せは?:天気が良いこと

天使かな。って思ったよね。
天気が良いと幸せになるって、とても健全で、日々、四季とかも感じているんだろうなと思った。
素敵な答え。


42、仕事上、最大の喜びは?:人と楽しさを共有できること

共有しているのは、仕事をする上でのチームの皆さんだとは思ったけど、僕も楽しんでるから共有してるよと自己申告したい。



43、仕事上、これが辛い、ということは?:人じゃなく扱われる瞬間

アイドルは自分が商品、なんて言わなくても、にじみ出る瞬間があるんだろう。
これ、心痛むなぁと思ったけど、僕も同じだよ。
人として扱われないことは多々ある。
まー比べようもないほどあるんだろうけど。
一定数そういう人はいるし、その時そんな気分の人もいるし、そういう仕事。
って、多分分かってる。
からやっぱり心が痛む。



45、仕事上、伸ばしたいスキルは?:伝える力

サプライズされた時に、上手に喜びたいってこと?



47、あなたの苦手分野は?:言葉にすること

サプライズされた時に、上手に喜びたいってこと?



49、あなたにとって嵐とは?:切り離せない大切なもの

とてもよく表現された言葉
言葉にして、伝わってるよ。



54、大野智の魅力をひと言で表すと?:人懐っこさ

意外。才能とか、他の言葉が来ると思った。
なんだか少し嬉しい。



55、櫻井翔の魅力をひと言で表すと?:和ませる優しさ

解る。翔くんのこと知らないけど、解る。
世界を優しさで掌握したようなトークだと思う。


56、実は嵐は、ここが弱いんです!:マンネリが苦手

本当ですか?
全員ではないのでは…。



58、これまで、どんな嵐でしたか?:小さな嵐

ここら辺から3問位、雑だった。
読み手の為に言葉を考えるのをやめたのか、
質問がイマイチだったのか、
マンネリが苦手だったのか?(笑)



63、最近アタマにきたことは?:1日24時間じゃ足りないこと

The 松本潤



66、好きな言葉は?:前進をしない人は後退をしているのだ

そうだね。



77、好きな人にプレゼントしてみたいものは?:国(笑)

王様になりたかっただけある。



87、印象深い嵐のアルバムは?:『僕の見ている風景

これはアルバム聞きなおそう。



100、人生最大の野望は?:100年後に名を残すこと(笑)

(笑)ついてるけど、
これは真面目な答えなら、意外だけど
なんなの潤。





とても面白い百問百答だったから、読みながら書いたんだ。

会報の最後のページに解説があって、僕の疑問のいくつかが解決された。

言葉も文章も字も、多分ダンスも
人となりが表れる。



楽しかった。