魚になって、空を見たい

19才の頃、

生まれ変わったら何になりたいかっていう答えが

『魚になって空を見たい』

だそうで。


魚になりたかったとは意外だったけど

水中は確かにいいと今も思う。


確かに。

水の中から

空を見上げて

梅雨は雨の波紋を受け入れて耳をすましたり

秋は波打っては歪む月をを眺めたり

冬は水面が凍ってしまって、

寒いから上の方にはいかない。




空気のない世界って、のっぺりしてそう。


44才の僕は

生まれ変わったら

それはどこかのアニメの様な夢のある答えは思い浮かばない。

きっと魚は魚で大変だ。


だから、

人間に生まれ変わるとしたら


嫌いなものより好きなものが多い人間になりたいし

年を重ねるほど、余裕のある人間になりたい




でも正直にリアルにいうと

休みのとりやすい系公務員になって

ジャニオタライフを満喫したい。

そう。

44才の僕の今は

煩悩しかない。




キミはこんなんでも、読みたいか?