arashi anniversary tour 5×20 2018 disk1

arashi anniversarytour 5×20

9/30発売

now on sale!


発売されて一週間かな
やっと見始めた。
2018から。



嵐のコンサートはキレイなものでできている。
花とか、虹とか、蝶々とか、白い雲とか
雨とか、波紋とか、花火とか、夕焼けとか、夜景とか、
あの巨大モニターがあれば何だって映せる。
色んな色をつけて。
オーケストラとか、ペンラとか、スワロフスキーとか、ヒラヒラする衣装の先まで美しい。
ぼくは制御されてないペンラが好きだよ。
意思を感じるから。


潤くんが、心血注いで作った照明1つも見逃したくないと思う。
あの降りてくる幕は奥行きをだせるのかな…。
幕なしで見たいけどw


巨大モニター本当に素晴らしいよね。
UNTITLEDのあいるびの時の衝撃たるや。
野田さんにあのモニターの使い方が課題って言われたと言っていたけど、あのときのあいるびは本当に魔法使い潤だった。
忘れられない。
コンサートって記憶無くしがちだけど、忘れられないことのひとつ。


luckymanずっとずっとパブロフ的に上がるな。


宇宙sixだ。
いつも先頭とか端とか任されているイメージ。
勝手なイメージだけど、嵐コンのJr.を指導…、そんな偉そうなもんじゃないけど、教えてあげてそうだなと、勝手に思ってた。
本当にただの妄想だけど。
嵐コンのJr.の職人って妄想。


愛を叫べは19年版は入ってないもんね。


ムービングステージって、昔と比べると巨大で高い。
上下に動くようになったから、そうなったのか…。
センターラインを移動するムビステが多少高くなったところで、バクステまで来なければ、スタンドのファンにさしたメリットはない。むしろアリーナは高くなるとガッカリなんだけど。
でも、何かしらの意図があるんだろうな。
最近のステージの構成は同じようだった気がするんだけど、それが潤くんのたどり着いた答えなんだろうか。
手持ちの武器が増えれば、答えも変わるんだろうけど。



この頃はまだ、休止発表してなくて、いつも通り興奮しすぎて記憶はないし
レポ読みすぎて収録した日も入った気がしてる、よく分からないな。
いつ入ったんだっけ。


コンサート入ったときって、照明に感動することが多い。何がどうで感動するのか知らないけど。
DVDでは分からない、リアルを体感するのは照明と振動と匂い?空気?だと思う。
でも、最近多かったステージの下から光る照明は好きじゃない。
嵐があんまり見えないから。
でも、映像にするといいんだよね。


暖かいオレンジの光の中、白いスーツで指揮をする潤くんはディズニーだ。


COOL&SOULからの天井の四角い照明?モニター?が好き。


翔くんは映像収録に合わせて痩せているのか?


智くんのアクセントダンスのところは、とぷしを思った。


後輩くんたちが潤くんにコンサートをみて意見を求めるのをよく聞くけど、仕事って自分であがいて身についていったりするから技術ではなく、精神を受け継いでほしい。
潤くんのように学び続け、夢を現実にする魔法使いになれることを期待してる。


素敵な衣装沢山あるのに、なんであの薔薇の衣装ばっかり着てTV出るのか不思議。
最近で1番好きだったのは、UNTITLEDのつなぐの衣装だ。ターンするとサーッとなびく、止まればストンと落ちる、ツルツルした素材。



ダンスブロック、踊ると衣装がなびいて、たまにストップモーションみたいな照明、赤と黒の構成も素敵。

マサムネ調べだけど、踊って髪が乱れてかっこいいのは二宮。もしかして普段カッコ悪くなってるよって話し。
あざとくやってくれなくていいが、普段もっと似合うスタイルがあるのではないか?と、思う。


2018disk1終了。